2024/04/17 22:08


ソメイヨシノが終わってちょうど八重桜をはじめ、モッコウバラやジャスミンやフリージアや、色々なお花が咲き始めましたね。




今の時期にちょうどうちの近所で撮った八重桜と妖精さん。


小さな公園なのに八重桜が相当な本数植えられていて、いつもソメイヨシノの写真に間に合わないときはこちらの八重桜を撮りにきていました。


ところが数年前にここの公園が整備され、それはいいのですが八重桜がだいぶなくなってしまったんです。美しいパラダイスだったのに残念で。


少し私の理想を言いますと、自然が豊かな土地で生活してみたいです。もちろん実際に住んでみたら不便は色々あるでしょうが、何より私の作品にマッチするし、不便さ以上のインスピレーションが得られるだろうからです。


もともとHSP気質があり、音に敏感なので何より静かなところで過ごしたいのです。昔流行ったスローライフって理想です。


生活をまるごと変えるなんて難しくて出来ないですが、せめて今はSNS上で色んな美しい場所の写真でも拝ませていただければと思います。


皆さんも妖精さんがいそうな場所を見つけたら、ぜひお写真見せてくださいね♪