2024/04/15 20:26


何か作っている方やパソコン仕事の方には分かってもらえるのではないかと思いますが、作業する机の高さがあってないとすごく首や肩や色んなところが凝ってしまい、大変です。


机の継ぎ足を買ったり、正しい姿勢で作業してちょうどよい高さに調整したのですが、もともと姿勢が猫背だし悪いので、油断するとつい足を組んでしまったり、椅子の上であぐらをかいたり。


今日は足を組まない、猫背にならないを意識して作業したところ多少首が痛いぐらいですみました。


基本的に腹筋とか背筋が足りてないんです( ;∀;)


羊毛づくりに集中しているとなかなか筋トレまでやってる時間なかったり。


今年ひいたおみくじの内容で健康のところに、同じ姿勢に注意!とありました。


明日からなるべく筋トレも合間でやりたいと思ってます。(皆どうしてるのかな?ストレッチとかしてますか?)