2024/04/10 21:25


モノを作って表現している人の作品に、作者自身の性格や人となりってどう反映されるものでしょうか?

そしてそれは他人の目から見たらどう見えてるのでしょうか?


私の場合、自分から見て自分の作品には自分の子供(純粋な)の部分しか表れていないように見えます。


私の作品と文章だけをみて夢見る夢子だと思われていたけれど、実際私と話してみたらギャップが面白かったと言われたことがあって(笑)


こんな時間かかる作品作っているのに実はとてもせっかちだし、優しそうな子達産んでるけどサバサバして辛辣なことも言うし。自分でも自覚があります。


他の作家さんの作品を見ているときに、その作家さん自身はどんな方なのかな?ってなるべくご本人さまに会って観察するようにしています。


そして改めて作品をじっくり見てみると、おっとりしてて優しい方が意外とクールで尖った作品も作っていてギャップがある人もいれば、作品のイメージ通り、そのままの人もいたり。


SNSで自分の発信をするようになって他の作家さんとも交流するようになり、普段は作品しか観れないけれど、どんな方なのかな?いつか会えるかな?で今とってもワクワクしています。


私ももっと皆さんからこの人のこと知りたい!って思ってもらえるような作家を目指したいと思います。





9月に初のぷち個展をやります。


良かったら遊びにきてください。


《merrybellの妖精展》

期間: 9/23(月・祝)~9/29(日)

時間: 11:00~18:00

場所: 吉祥寺プティット村内ギャラリーにて