2024/04/07 20:48


人の顔の好みは、本当に千差万別ですよね。


皆さんは自分の好きな役者さんの顔をすぐに、なるべく正確に思い浮かべられますか?


わたしは役者さんに無頓着なほうで、好きな役者聞かれても『うーーーーん。』と悩むタイプです。


強いて言えば外国の役者のほうが美しいよねってぐらいで。


人形を作るようになってからやっと自分の顔の好みのバランスを意識するようになりました。








ざっくり言えば、お目目おおきめ、鼻と口整ってて中央よりの外国の子供~ティーンエイジャー!


人形作ってる方って理想に近いお顔をより多く作りがちだと思うので、作ってるお人形見ればその人のタイプの顔がわかりそうですね。


自分も気がつくとこういう系統のお顔にしています(笑)


もっとバリエーション増やしたいなと、思ってます。


個展終わったあとの11月に参加するグループ展向けの作品ではちょっと趣向が別の人つくってます。


どんなお方になりますか。成人の男性とだけ、言っておきましょう。