2024/03/31 21:27


Twitter(もといX)で他の作家さんも制作時に色々好きな映像や音楽を流しているという話をよくききます。


その時に映像の場合は自分のすでによく知っているストーリーのものを(目で追わなくていいもの)を流しているということを聞いて、自分も全くその通りでした。


そういう話になると、流しているだけでもテレビ見ながらやってるなら羊毛フェルトはそんなに簡単なのか!と誤解する方がいるかもしれませんがそうではありません。


ある程度作るのに慣れていないと針を手に刺して危ないですし、顔を作ったりなど特に重要な部分は静かな環境でやっています。


主に土台を刺しかためるだけ、のような単純な作業にも膨大な時間がかかる場合があるのでそんなときにお供があるといいですね。


ちなみに私は既にみたアニメを見ていることがおおく、最近はドラゴンボール改にハマっています。昔見たやつでも展開を忘れていることが多く、楽しすぎてそっちに夢中にならないよう注意が必要です(笑)


うちの神龍、ならぬ虹龍も、願いを叶えてくれないかな♪