2024/03/25 23:31


去年に生まれたキッズサイズのユニコーン、


『ノア』



去年夏にユニコーンたちをイベントに参加させる際に、小さめサイズも作りたくて産んだ子です。


名前の由来はノアの方舟。


昔私がユニコーンを作っているのを見た人生の大先輩がとある新聞記事をみせてくださり、


それによるとユニコーンは遊び呆けていてノアの方舟に乗り遅れて滅びたというお話でした。


最近になってそういうお話があるのかGoogle先生に聞いてみたものの見つからずでしたが、


なぜかそんなお茶目なエピソードが心に残っていたのでこのシリーズの名前にしました。


いつものユニコーンたちと並べるとこんな感じ!


大人ユニコーンたちとセットで並べてお人形あそびすると、楽しいですよ♪


9月の初ぷち個展にも連れていきたいと思います。




《merrybellの妖精展》

期間: 2024.9/23(月)~9/29(日)

時間: 11:00~18:00

場所: 吉祥寺プティット村 ギャラリー貸小屋


遊びにきてね!