2024/03/23 22:45


9月の初ぷち個展に向けての小作品。


もともとコロナ前に兵庫のWORLD TIMESさんで行った二人展『共振』のときの作品の一つに


『虹』というタイトルの作品があります。


相方であるAIKAちゃんの描いた羊毛画に私の虹龍を合わせたひとつの作品です。


去年虹龍だけ何体か作ったところ皆さんから好評だったのですが、


その虹龍の生まれるところを表現したら面白いかなと思いました。




すっと宙に向かって生えてくる小さな赤ちゃん龍。


成長した姿の龍のたてがみは虹色ですが、この子はまだ何色にも染まっていない。


どこまでピュアなイメージで作ったら、とっても可愛くできました。


写真は途中経過を撮ったもので、たてがみにキラキラした糸を使ったら綺麗な玉ボケが写りました。


個展のとき皆さんに手にとっていただけやすいようなそんな小さな作品に仕上げます。


虹龍の成長した姿はこちら↓









『共振』のときの虹龍も素敵なので、よかったらHP からご覧ください


www.merrybell-fairy.com