2022/02/20 21:58


前回投稿した妖精化第3弾の続きです。


普通の男の子だったカイ。雪の女王の作品の頃のイメージからどんな妖精にしようか迷いましたが、春を待つスノードロップの妖精にしました。



始めに写真を見ながらスノードロップのお花を羊毛で制作。ニードルフェルトでお花を作る際は花弁が分厚くならないように注意します。



妖精になったカイの羽根は布花の要領で制作。

写真だとわからないけど、ラメが入っててこれだけでもとっても綺麗な作品なんです。



あらかじめ作ってあった手縫いの衣装と合わせてこんな感じで完成しました!


まだふかふかした雪の上で、春が来るのを楽しみに待っている、そんな妖精です。頭にスノードロップの帽子被ってます( *´艸`)


春のイベント時に御披露目したいなーと思っています。