2022/01/13 01:15




一昨年西宮の第2回Wool felt of Artで展示した『雪の女王』の作品のリメイク。


去年リメイクするぞー!っていってて、まだ全部終わってませんでした(笑)


第1弾は女王からで、面長のキツイ感じだったのをかなり整形してました。



完成形がこちら↓




左がbeforeで右がafterです。


優しいラベンダーの妖精に。



第2弾、ゲルダはお顔そのままで衣装変えて羽根を授けました!




そして最後に残っていたのがカイ。雪の女王に心を奪われたカイを表現するために目は虚ろだし、血も通わぬ雰囲気でしたが、まずは明るすぎた目の色を青→ブルーグレーに。


口元の羊毛はブルーを入れていましたが、赤に。それだけでだいぶ別人ですが、やや口角をあげたり、目尻軽くさげたり。


基本わたしの作る羊毛ドールは『優しい』ことが基本。なぜなら私が恐いお人形とか好きじゃないからです。

無表情より微笑んでる子が好きだし、ワンパターンかもしれないけどうちの妖精たちには微笑んでいてほしい!


カイくん、妖精バージョンも顔イケメンなので、衣装仕上がるまでしばしお待ちください♪