2021/12/30 00:05


最近作品の紹介をしていなかったのを反省して、今日は羊毛で作ったキノコ妖精さんをご紹介。



見てください、この2.5頭身のちびたちを。

上の写真だと分かりづらいけど、本当に親指ぐらいのサイズなんです( *´艸`)



頭の大きい小さな子がよちよち歩いてると可愛いなって思うけどこの子たちはまさにそんな感じのバランスです。


まれにキノコが魔力を持ち、妖精化するとこんな子が生まれるという…




11月に星降る森の魔法市に参加する際に、いつもは幻獣しか持っていってなかったので小さくても妖精も連れていきたいなぁ、と思ったので作った子たちです。


魔法市で同じく出展されていた作家さんに見初められて1体女の子がお嫁に行ったのですが、


その後やっぱりこの子も気になる!と男の子がもう1体迎えてもらえてとっても嬉しかったです。



デザイン画は描けないので先にこんな顔、と決まっているわけではないのですが、チクチクしているうちに「ぼくはこんな顔になりたいなー」みたいな主張がでてくるように思ってます。


人の好みは千差万別なので色んな顔のタイプがいると面白いですね。


ちなみに頭が重いゆえに自立しないタイプなので、こんなドールスタンドが付属します。ウエスト部分を支えるような形になります。


多少でしたらポーズもとれますよ♪

好きなポーズが決まったら基本は固定でお願いします。



いたずらな顔のキノコ妖精たちでした。


BASEではいま下の3体がお迎えまちですが、可愛いのでまたそのうち増殖したいと思っています♪