2021/12/20 20:40


今年の最後の展示はほぼ同時に二つ、関西のと関東のに出展しています。


まず関西の展示ですが、

第3回 Wool felt of Art in Nishinomiya

に参加しています。



こちらは第1回からお世話になっている展示で、とっても立派な西宮市立市民ギャラリーでたくさんの羊毛フェルトの作家さんの作品が一度に楽しめます。

今回展示全体のテーマが Winter storyなので、冬にまつわるものを考えたのですが。


ちょっとチャレンジ!ということでキリストの誕生シーンを作ることにしました。



タイトルは『聖家族』。

無事にお産が終わり、安心して少し休むマリア様。

ヨセフがそっと肩を貸しています。


よく絵でみるキリスト誕生のシーンよりも、より人間味のあるような作品にしたいと思い、わたしなりに表現してみました。



赤ちゃんは寄りでみるとこんな感じ。


羊毛フェルトの素材感が赤ちゃんの柔らかさにぴったりです。


今週末の26(日)まで西宮市立市民ギャラリー2階でご覧いただけます。


期間: 12/26(日)まで

時間: 10:00-17:00(最終日は14時まで)



関東の方では銀座のギャラリー STAGE-1でのFinal Festa展に参加しています。

こちらも一点のみなのですが、妖精さんを展示しています。


タイトルは『幸せの音色』


とある夜、仕事で疲れた帰り道だったのですが、ピアノを弾く音がどこからか聴こえてきて、疲れがふっと飛ぶような感覚を得ました。

その時に見ていていると音楽を感じるような、そんな妖精さんを生みたいなと思ったのです。


大好きなハープを弾ける喜びで、とても幸せな表情をしているのでその幸せが伝わればいいなと思います。


Final Festa展

場所: 銀座ギャラリー STAGE-1

期間: 12/28(火)まで

時間: 12:00-18:30(最終日は16時まで)

✳️26日(日)のみ休廊になりますのでご注意ください。


長くなりましたが、展示のお知らせでした!