2020/05/20 01:18


相変わらず続く自粛生活、皆様いかがお過ごしですか?


わたしは今は大作を作る気力がないのでなるべく早く作れる小さな妖精たちを生んでます。



顔や手も小さく作らなくてはならないので技術的には上級テクニック!が必要ですが一旦なれればサクサク出来るので夏のイベントに向けて頑張ってます。




写真にしてしまうと小さくてもいまいち大きさが伝わらないですね(笑)


眠る小さな妖精さんは昔も作ったことあるのですが、また作り直してみました。


この子に使った髪の毛はボサボサになりやすいのが難点です(笑) お人形の髪の毛、編んであげれればよいのですが、作者は女子力が低いのです。




いつもはお洋服らしきものは作らないのですが、珍しく100均のレースでワンピースを作って着せています。洋裁は苦手なのでドール作家さんでご自身で衣装もできる方尊敬してます。


少し間があくと、自分の理想とする顔のバランスを作る腕が鈍るのでたまにものすごく時間がかかったりもしてます。


普段は1日あれば余裕のものが1週間かかってようやく納得いくものになったり。



めちゃくちゃイケメンになってくれたときの喜び!





まだ衣装が暫定だったりする子もちらほら。


だけどこの5月中はひとまず形にすることを目標に突っ走ろうと思います!