2020/03/29 02:04


もう数年前のヨコハマハンドメイドマルシェの時用にブローチを作りたくて、十八番の羊毛ユニコーンの小さなレリーフを作っていました。




仕上がりはこんな感じ、カメオ風のイメージでした。


当時ユニコーンなのに角はお洋服にひっかかりそうなので角なしで(笑)

それでもイベント当日になぜか『ユニコーンだ!』とわかって買ってくださった方がいてとても嬉しく思ったのを覚えています。


今日はおうちでまったり自粛していたのですが、この作品を元にパワーアップしたものを作っていました!


それがこちら!




ちゃんと角がつきました(笑)


サイズも以前のものより少し大きいです。

ブローチは壊れやすいかなぁ、と思うので今度は小さなフレームに入れてあげようと思います。


たてがみもちゃんとくるくるした巻き髪を使いましたよ♪


ずっと作ろうとおもっていたものだったのですが、今日1日の自粛を機に作ることが出来ました。お家ハンドメイドは楽しいので、外出出来ないのを逆手にとって、もの作りにハマってみてはいかがでしょうか??


完成形は綺麗に写真撮ってからまた載せようと思います。


そして全然更新していなかったBASEショップに追加しようと思ってます!