2020/01/18 23:50


年明けから随分と経ちようやく落ち着いてblogが更新出来ます(*^^*)


年末も年始も関係なく、二人展が終わってからも羊毛の針を持つ手を止めることなく作り続けていることに、幸せを感じるこの頃です。


今年は元旦にいつもの妖精のドールではないものを作っていました(笑)




以前サンキャッチャーをご購入いただいたお客様からのオーダーで、フェルトボールのロングネックレスを作らせていただきました。



ボルドーのグラデーションで、という色の指定もあったので年末にメリノを染色。小さなフェルトボールにするのでグラデーション感はあまり分からなくなってしまうのですが。



普段使う機会はなかったものの素敵だな~と思っていたチェコガラスのパーツをここぞ!と買ってきてデザインを考えながら楽しく作らせていただきました。


アンティーク調で大人の女性がつけていそうなイメージで。




細いチェーンや小さい丸カンと格闘しながら、おせち食べてました( *´艸`)


普段作らないものは刺激をもらえてよいです。


機会があったらまた作ってみたいと思いました。



そして妖精のほうも同時進行で二人展のあとからチクチクしている子がいます。


過程で撮ったお顔がこんな顔。


この子も有難いことにオーダーをいただいたので作らせていただいています。





ここからオーダー主さまの好みに合わせてどんどん変わっていくのでもうこのお顔ではないのですが、この時点のお顔も好きでした。



今年の上半期の予定でひとまず確定しているのが


4/4と4/5の星降る森の魔法市。


4月もしくは5月に神戸の三宮で妖精の展示を行いますが、こちらはまだ詳細が未定なので決まり次第お知らせしようと思います。


そして今merrybellのHPも作成しております!


Blogとネットショップについては引き続きBASEを使いたいと思っているのでリンクさせていく予定です。


今月中に仕上げられるよう、頑張ります⭐