2019/12/19 21:59


12/10-12/15まで、兵庫県西宮市のギャラリーカフェ WORLD TIMESさんで


羊毛絵画作家AIKAさんとのコラボレーション、


二人展『共振』を開催しました。



羊毛絵画と羊毛ドールを合わせてひとつのアートとする新しい試み。


ギリギリまで制作していたためこの8日の搬入日に初めて合わせる作品がほとんどでしたが、


狙い通りピッタリとひとつになってくれました。




お店の店内は自由に飾ってよいことになっていたので、壁に飾った合作以外にも二人の作品をめいいっぱい持ち寄って飾らせていただきました。


WORLD TIMESスタッフさまにも手伝っていただくことなんと4時間!もかかりましたが、


おかげさまで雰囲気たっぷりの楽しいディスプレイになりました。





もともとお店にあったクリスマスのディスプレイなども使わせていただいているので本当に華やかで見ているだけでワクワクしました。



お客さん、来てくれるかなぁ?なんて心配もしたのですが、土日を中心に約100名ほどのご来場をいただきました。


AIKAさんのお友達はもちろん、わたしのTwitterなどを見て来てくださった方もいらっしやって本当に嬉しく思いました!


展示中の皆さんとのお話が楽しくて楽しくて、いま思い出してもクスッとなります( *´艸)


この相性ぴったりの二人の『共振』はまたきっと続くんだろうな、とそんな予感がします。きっとご来場いただいた方もそう感じていただけたのではないでしょうか?


絵の世界に入りこんでしまうような不思議な感覚、もっと作ってみたいと思うのです。羊毛という素材の良さがめいいっぱい感じられる、そんな作品作りができました。


まだ公開しきれていない完成品はこのblog、二人のInstagramやわたしのTwitterで少しずつ公開していきたいと思います。


そしてぜひ関東でも!というお声をたくさんいただいておりますので落ち着いたらギャラリーのほうを探してみたいと思います。