2019/12/06 01:57


二人展のテーマでは4大元素の他にも色々お題がありまして、今回は『虹』をご紹介します。


相方のAIKAさんはずっと虹をテーマとしたかった、と以前話していたのでどんな虹を描いてくれるか楽しみにしていたのですが、


こんな感じに仕上げてきてくれました。



虹そのもののイメージではなく彩雲の写真から着想したとのことです。


まるで本物の空か、もしくは気象映像を見ているような感覚になります。


羊毛フェルトをやっている人は空に浮かぶ雲を見て『羊毛が浮かんでいるようだ』と思ったことがあると思いますが、この絵の白い羊毛はまさに雲!ですね。


羊毛ドールのほうは何を作るかしばらく悩みました。十八番のペガサスやユニコーンでも映えたと思うのですが、今回はあえて挑戦の展示にしたかったので、いままでに作ったことのないものにしました。





それがこの虹龍です。空に白いものは映えるので白をベースに、どこかにテーマである虹を使いたかったので白いメリノを淡い虹色に染めました。




お鍋で煮ている時から本当に癒し系のいい色になってくれました。


ちなみにこの虹色以外も基本的に羊毛は自分で染めて使っています。


この色もアクセントとなり、インスタでの反応も上々で挑戦してみてよかったと思いました。


実際にAIKAさんの作った空を泳いでもらうのが楽しみです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


二人展『共振』

期間: 12/10(火)-12/15(日)

場所: WORLD TIMES (http://www.worldtimes03.com)

JRさくら夙川駅もしくは阪急夙川駅から徒歩5分

時間: 11:30-18:00(最終日は16時まで)

✳️merrybellは全日在廊しております、声かけてください♪