2019/12/05 22:46



今回は羊毛フェルトで作ったウンディーネ、水の精のご紹介。





作った当初は目は開いていたのですが、水の中ということだったので水の中をゆらゆらと漂っている感じを出すために目を閉じました。


いつもヒトガタのドールを作る時一番苦労するのは顔です。


顔さえ決まれば早い、と昔わたしのお師匠さまが言っていたのを今はよく理解出来ます。


まるで心地よい音楽を聴いているかのようにうっとりとした表情になったので良かったです。


鱗もひとつひとつ小さなものを色ちがいで作って地道にチクチクつけたのでものすごく時間がかかりました(笑)


インスタ用に水の写真を背景に写真を撮ったら、フォロワーさんに人魚姫が泡になるシーン!って言われて初めてまさにそんな感じだと気づきました( *´艸`)


さて背景となるのは水を表現した羊毛の抽象画。





制作過程の写真なのですが、海の底のような、逆に海の水面のような感じも受けます。


真ん中にウンディーネを配置したらとっても不思議で面白い絵になると思います。


今回は搬入日である今週末の日曜日までわたしも完成品を見れないのでワクワクとドキドキです!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二人展『共振』

期間: 12/10(火)-12/15(日)

場所: WORLD TIMES (http://www.worldtimes03.com)

JRさくら夙川駅もしくは阪急夙川駅から徒歩5分

時間: 11:30-18:00 (最終日は16時まで)

merrybellは全日在廊しております!