2019/12/05 01:09


二人展『共振』

期間: 12/10(火)-12/15(日)

場所: WORLD TIMES (http://www.worldtimes03.com)

  JRさくら夙川駅もしくは阪急夙川駅から徒歩5分

時間: 11:30-18:00(最終日は16時まで)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



あと数日で搬入の日を迎えるため準備でバタバタしております(* >ω<)



今回は4大元素『地』の作品の紹介です。




今回の羊毛絵画は冒険家の心をくすぐる地底の風景。


ゴツゴツした岩肌とひんやりとした空気の伝わってくる氷柱。右上には煌めく鉱物も。


岩がリアルすぎてもはや3Dに見えてきます!


実物はもっとすごいので早く見てもらいたいです( *´艸`)



さて、羊毛ドールのほうはシンプルに精霊のノームにしました。



ノームの姿でわたしがすぐに連想したのが、映画アメリで出てきたお庭の飾りのノーム。



あのイケメンなおじいちゃんのお顔が好きであんな感じになればなぁ、とチクチク。




楽しくチクチクしてたら、ノームは小柄なのに気づいたらかなりの大きさになってしまい、上のおじいちゃんはボツに(笑)


反省して今度は絵に合わせてかなり小さく作り直しました。




ノームの三角帽子を作ろうか迷ったのですが、ハゲ頭がかわいくてそのままにしました。


一緒に登場するのはナキウサギという岩場に生息するネズミに似たウサギです。


ナキウサギの大きさを考えればもう少しノームを大きくしてもよかったのですが、そこはご愛嬌で。


ノームが友達のナキウサギを案内しているようなイメージ。


『どうじゃ?この景色はすごいじゃろ?』何て自慢気な声が聴こえてきそうな作品になると思います。



次は『水』の作品のご紹介をします!