2019/11/29 16:45


~~~~~~~~~~~~~~~~~

二人展『共振』

期間: 12/10(火)-12/15(日)

場所: WORLD TIMES (http://www.worldtimes03.com) JRさくら夙川駅もしくは阪急夙川駅から徒歩5分

時間: 11:30-18:00(最終日は16時まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~


今日ご紹介するのは4元素のテーマのうち『風』の作品。


これはわたしのほうが先に作り始めたのですが、風の精霊のシルフを作りました。女性なので、シルフィードですね。





手のひらに収まってしまう小さなドール。絵の中の風に乗ってたくさん飛んでいたら面白いな、と思い同じぐらいのサイズで3体制作しました。


小さなサイズなのでお顔を作るのもなかなか大変なのです。


手がなくて鳥の羽根がついている形、とか色々考えたのですが鳥の羽根、鳥の脚、表現力をつけるために人の手を与えました。





風、というとグリーンで表現することが多いので髪の毛や目もグリーンで。


楽しげに舞っている表情が出せているといいです。


絵の方はドールの髪の毛の色に寄せていただいたそうで、少し和のイメージで制作されました。




背景の白い部分が風の流れのようになっていて勢いはあるけれどきっと優しい風なのだと感じました。


ところどころに使われている明るい黄色やオレンジがどこか春を感じさせます。


ふわっと優しい風が吹いたら、実はシルフィード達が側で楽しそうに舞っている。そんなイメージ。


寒い冬ですが、温かい羊毛の素材を最大限に活かした二人展の作品を見てほっこりしにきてくださいね♪


次回は『地』の作品を紹介します!