2019/01/27 18:41


1月入って来月のイベントに向けてチクチクするなか、


遊びで作った版権モノ。



てってれー!


美少女戦士セーラームーンのうさぎちゃんの前世の姿、『プリンセス・セレニティ』を羊毛フェルトで作ってみました。



何を隠そうセーラームーン世代で、原作もアニメも大好きだったのでいつか作ろうとは思っていたのです。



下絵となる原作の絵を作りたい大きさで印刷してその上でチクチク。



肌色は自分の染めたものでちょうどよい色があったのでそれを使いました。


途中はこんな感じ。






髪の毛はdoll製作用の長めのモヘアを使用しています。


プリンセスセレニティの眠っているときの表情。


衣装につかっているのはユザワヤさんでみつけたビーズのブレード。10cm単位で購入できました。


ドレス部分は柔らかくて透け感があってふわっとしていそうな生地。スパークという生地が良さげだったのでそれを使っています。


洋裁はできないのでそれっぽく巻いてみました。写真では見えないですが背中のリボンは少しだけ生地をつかって別に作ってくっつけています。





あとは三日月を作ってベッドに。



いかがでしょう?


憧れのセレニティ、上手く表現できたといいな。



他のセーラームーンファン様にも見ていただけたら嬉しいです☆