2018/09/17 20:51


こんばんは。


今週末はいよいよiPhoneケース展で作品を展示します。


前回少しだけお見せした私の作品は


タイトル、『掌中から繋がる夢』


作品を作り上げていった経過の写真を順に並べてみると


①スマホを持つ手がニョキっ!アダムスファミリーのハンドくんじゃありませんよ(笑)


②天使の翼がニョキっ!


③虹色の龍が登場。丸顔でまだ幼い龍です。淡い虹色も自身で染めました。



④虹がニョキっ!龍の色よりも少し濃い色でアクセントにしています。



⑤最後に登場させたのは、小さな女の子エルフ。人形を作っているときが一番楽しいです。




最初はエルフは龍に載せて、日本昔話風にしようかとも思ったのですが、脇に立たせたときに後ろの天使の翼がこの子のものにも、あるいは別の角度から見れば龍のものにも見えて面白いと思ったのです。


180度楽しめる羊毛フェルトで作った私の夢の形。


今回のiPhoneケース展でどうしてこういう表現をしたのか、明日のブログで説明させてくださいね( *´艸`)