2018/07/19 00:03


まだ7月というのに連日の暑さ!


体力がないインドア派のわたしはバテバテですが、今年はさらにストイックにイベント予定を詰め込んでおります。


さて、8月までもうすぐですが、真夏のデザフェスへの参加が決定いたしました。


8/4日と5日の土日に二日間参加します!

(ブース番号は追ってご報告します)


8/8-14 は『うめだどうぶつえん』への参加もあるのでまた1ヶ月ほど頑張らねば!と気合いいれてます。



うめだどうぶつえんは初参加なのですが、

東京のAmuletという雑貨屋さんの企画する楽しいイベントのようです。


大阪のお友達に聞いたところ阪急百貨店の10階はハンドメイドイベントなども多く、好きな方が集まってくるそうで。

今回もたくさんの作家さんが参加される予定です。


↓下のリンクでは今回のうめだどうぶつえんの見所等チェックできるようですのでぜひご覧ください。


http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/2018/07/2018news-6e43.html


これを読んでくださってる人の中にはハンドメイドやってるけれど、イベント敷居高いなーと思ってる人がいるかもしれません。


でもイベント参加って基本お金を出せば誰でも出れるのです。


最初はわたしも自信ないなぁ、と誰が見てくれるのか不安でしたが、自分だけのブースを作ったり、来てくれた人とおしゃべりしたり…


まずは実際多くの人にみてもらうこと、ただそれだけで色んなリアクションがみれて勉強になります。


こんなのがあったらいいなーとか、作品作りのアイディアももらえるとおもうし、お買い上げいただいた日には最高に嬉しい気分になります。


全国各地にたくさんのハンドメイドイベントがあり、大きなものでなくともそういったものに少しずつ挑戦していくこと、はとてもステップアップになると思います。


全国のどこにわたしの作品を好き!っていってくれる人がわからないから、わたしから出来るだけ色んなイベントへ探しに行きたいなぁと思っています( *´艸`)


どうか応援しててください\(^-^)/